2011年出張ランキング発表!

今年もこの時期がやってまいりました(笑。
2011年の出張ランキングは合計日数最高だった昨年よりも1週間ほど減っての117日でしたが、これは単純に大阪府下(計算外)の仕事がいつにもまして多かった(枚方市とか、和泉府中市とか)のが原因で、外に出てる時間は2011年が圧倒的に多かったように感じます。
その内訳ランキングは全18府県(昨年19県)で、昨年と同じく上位の5〜6県を集中的に出張していた状況が明確になりました。
まず下位は第12位の静岡県島根県の2県!(1日)
ちなみに昨年期待していた山口県には一度も行きませんでした(笑。
続いて第11位!
和歌山県滋賀県の2県!(2日)。
第10位は香川県京都府・宮崎県・埼玉県の4県!(3日)
特に埼玉県は過去総合計でも1日しか行ってなかったのに、営業する事になった為昨年だけで3日稼ぎましたw。
多分今年はもっと増えると思います。

第9位は鹿児島県・岐阜県の2件!(4日)
岐阜県寂しくなってきました・・・;。
第8位は熊本県!(5日)
こちらも総合計5日だった県が1年で同じ日数だったので今年の躍進に期待ですw。
第7位は岡山県!(6日)
第6位は福岡県!(7日)。
第5位が兵庫県!(10日)。
兵庫も乗換とか、担当交代とか有ったからなぁ〜・・・。
第4位は昨年も4位(10日)だった広島県!(11日)。
微妙に1日増えてます(笑。
紹介業者さんの力が入ってきた地域ですので、今年はさらに増えそうな予感です。
いよいよベスト3です・・・。
第3位・愛知県(15日)!
昨年の6日間から回復してきましたね。
これも乗換再訪問効果でしょうか・・・。
第2位
愛媛県(17日)!。

愛媛は昨年も2位でしたが、さらに5日増えてるところがミソ。
今年は来月展示会にも誘われたりと盛り上がる気配濃厚の地域ですね。
できれば「紅まどんな」が購入できる冬〜春にかけて多く訪問したいものです(笑。
そしてそして、昨年同様これを読んでいる誰もが十分承知しているであろう(笑、第1位は・・・、
第1位!
やはり沖縄県!。
20日!(笑。

残念ながら夏以降の後半戦に失速して昨年の半分程度になりましたが、その分、2月過ぎから訪問しなければいけない感じになって来てますので、遠からず出張が入ってくる事必至です。
昨年のイメージとしては前半の沖縄、後半の愛媛県と言った感じでしょうか。
特に愛媛は3件連続契約なんて日もありましたもんね。
今年の展望としましては、もう少し営業の動線を整理して、昨年他のスタッフに任せていた関東以北の営業訪問を増やして行ければ、もっと効率が上がるのかな・・・と考えたりしています。
今年も各県民の皆様、何卒よろしくお願い申し上げます。
2010年のランキングはこちら