やっぱり一日かかるわな

本日の納品はちょっと複雑な内容だったのでスタッフ一人を連れて訪問。
名古屋から名鉄に乗り、「金山駅」で普通に乗り換えて「道徳駅」で下車した先にある納品先で、朝10時からの作業だったんですが、早ければ昼までにはうちのスタッフを開放し、私は明日のレクチャーに備えて金山まで戻って1泊・・・のプランは見事に予想通り裏切られ(笑、あーでもない、こーでもないと、昼食も食べれないまま17時ごろまでかかりました;;;。
しかもネットワーク系作業でスイッチングHUBが必要になったため、同行スタッフを見送りがてら名古屋まで戻って電気屋で買い物し、ようやく遅めの昼食(・・てか、もう晩御飯)食べてから、また電車に乗って金山のホテルに向かいました。
明日は朝レクチャーで、昼移動、夕方から大阪で営業予定ですが、このイメージだと「夕方の営業は無理だな・・・」とホテルの部屋でメールしながら悩んだり。