3週連続で宮崎ってこと

今月16日に営業に行った先が「契約します」と連絡をくれたので本日訪問。
まずは契約を頂いた後、ネットワークの確認やら何やらを打合せして終了。
「急いで導入したい」という先方の要望で、来週の木曜日にまた納品訪問することになりました;。
今年に入ってから先週、今週、来週と宮崎だ(笑。
PCもこちらで購入しておくことになったので週明けすぐに電気屋走らないと納品間に合わないぞ・・・;。
何はともあれご契約有難うございます。
来週もよろしくお願いします。
一路進路を北へ。
今回の出張に合わせて児湯郡の既存クライアントさんに連絡してあったので、新システムの紹介に向かいます。
ここは昔、納品時に有名なお店でウナギをご馳走してもらったクライアントさんです。
・・・最高に美味しかったなぁ〜、あのウナギ・・・(笑。
前回、ウナギをご馳走になった時の日記はコチラ
・・・で、昨年末にこのクライアントさんから運用相談があったので、今回の機会に訪問することにしていたのです。
目的地への道すがら、「五徳屋」さん(前回と別店舗)で恒例の「チキン南蛮定食(もちろんご飯は並w)」で昼食タイム。
クライアントさんは本日お昼からお休みだったのに、到着する時間の16時半にわざわざ待ってくれていました;。
運用相談を受けながら新システムも紹介し、良い意味で熱く盛り上がり、比較的閑散期である夏場に載替導入しようという方向でまとまりました。
運用相談というよりは、旧システムへの不満を解消しに行った・・・と書く方が正しいかもしれません。
終わってみたら19時前で、高鍋町にある激安ホテルにチェックインしたのが20時。
部屋でコンビニ弁当食べて油断してたら寝てしまい(笑、夜中2時に目が覚めて慌ててお風呂に入り、そのあと各所にメールとかしてたら寝なおすのが朝5時になってました(笑。