玉砕

昨日遅くなるのが分かっていたので泊りにしましたが、今日は特に予定なし。
なのでちょっと悩んだんですが、滅多に顔出しできない既存クライアントさんの所に行こう、と日向市を目指します。
何故ちょっと悩んだかと言うと、高鍋町から日向市まで車でさらに北にむかって1時間強の道のりで、帰りは宮崎空港に戻るのにたっぷり2時間はかかる計算になるため、渋滞やら何やら予想外の時間遅延が出ると、帰りの飛行機に間に合わない可能性もあるのが「ちょっとリスキーだな・・・」と考えてしまったのです。
・・・んが、とりあえず走ってみて途中にある「道の駅日向」で「甘乳蘇ソフト」食べながら(先週食べた場所とは全く逆方向です)考えればいいやと、とりあえず車を出しました。
で、道の駅で甘乳蘇ソフト(笑。

今回は「甘乳蘇」そのもの(固形物)をお土産に買ってみました。

(家に帰って食べて、「昔試食した時に不味いと思って買わなかったんだった・・・」と言う記憶が蘇りましたw)
そう、固形物そのものはそれほど美味ではないんですが、ソフトクリームはもちろん、たとえばみそ汁やシチューに入れてコクを出したり、紅茶などに入れても美味しいだろうと思います。
日向方面は本当久しぶりだったので、「清香堂」さんのチーズ饅頭も購入。

個人的に「清香堂」さんのチーズ饅頭は小林市の「風月堂」さんの次に好きなお店なのです。
調べてみたら、前回購入したのは2008年12月!;。
3年以上前なんですね〜;;;。
さて、休憩後も悩みましたが玉砕覚悟でさらに日向方面へ!。

超久しぶりの既存クライアントさんの場所に到着してみれば、まだまだ午前の仕事が終わらないのが一目でわかるくらい混んでるの・・・(笑。
「近くまで来たんで(近くもないですが;)、様子を見に来ましたが、お忙しいと思いますので、(クライアント)さんにお邪魔した事だけお伝え下さい」とスタッフに伝言頼んでその場を後にしました;;;。
あと関係ないですが、今日の波は凪でしたw。

結局時間的にはちょっと余裕がある程度に宮崎市に戻れたので、昨日契約をもらったクライアントさんの所に行って、気になった個所の確認だけして宮崎空港に戻りました。
結局お昼ご飯食べられなかった・・・;。