今日はハード

岐阜県で予定3件。
お昼一番1件目は本巣市近隣のクライアントさんが紹介してくれた新規営業。
おすすめしてくれていたこともあって、具体的に導入した時の配置なんかの話がメインでした。
後日システム構成等詰めて、お見積もりの流れになって終了。
12:30から営業したので14時に終われば道の駅で蕎麦が食えるな・・・と段取りを考えていたんですが、話が多岐にわたったため終わったのが15時;。
「計算違いだったなぁ〜・・・、たしか食事処は15時までだった気がするけど、トイレ休憩もしたいし、とにかく行ってみよう」と、急いで道の駅「織部の里」に行ってみれば、「水曜定休日」でやんの(笑。
段取り以前の問題だ!・・・orz。
17時頃から瑞穂市の方で東海専門の販売代理店の方と打合せすることになっていたのでとにかく南下。
時間もなかったので途中コンビニでパン買って食べました。
17時過ぎから「コメダ珈琲穂積店」で始めた打合せは少々ディープな内容でw、みっちり1時間半喋りました。
18時半になってまた単独移動で再び本巣市方面に。
昼の営業を段取りしてくれたクライアントさんにお礼と新システムご紹介を兼ねての訪問です。
19時からを予定していたんですが、先方の仕事が中々終わらず待つこと1時間半、お礼から始まってシステムを紹介しだしたときにはすでに21時。
雑談や導入移行時期を打ち合わせていたら22時を過ぎてました;;;。
こんな時間では普通の飲食店はやっていない場所ですので、やはりコンビニで弁当買ってホテルにチェックインしたら23時。
なんとか大浴場には入れたので良かったです。
今日は朝から晩まで喋りっぱなしだったなぁ。