イチゴ狩り

hirosau2012-02-19

毎年恒例のイチゴ狩りに行ってきました。

今回のメンバーは妻と娘1、それに妻とも仲の良い私の友人(女性)の合計4人。
イチゴ嫌いの娘2は前日から義父母宅へ泊まらせてます(笑。
以前の反省もあって朝のOPENから食べてやろうと7時過ぎに家を出て、開園する9時前には現地に到着。
朝一番から限定30人だけ入れるという、和歌山ブランドのイチゴ「まりひめ」が食べられるハウスに3(4だったかな?)家族目に入れましたw。

私たちがお腹一杯になる頃に来たお客さんもギリギリこのハウスに案内されていたのですが、その頃には多分大粒で完熟の本当に甘い粒はほぼ食べつくされている様子でしたので、2番目のハウスが開くタイミングに入れるかどうかは運次第となれば、「やはり先に来る方が確実だよね」と妻と納得しあったり。

とにかく、一昨年(去年は行けなかった)はあまり良くなかったので、今年は大満足w。
イチゴも甘くて美味しかったです。
一昨年のいちご狩りの日記はコチラ
帰りは産直市場に寄った後、和歌山駅前まで出て「和歌山ラーメン」食べて帰ってきました。
途中「井出商店」(和歌山ラーメンで有名なお店)の前通ったらOPEN前ですごい行列だった;;;。