予算は全部で1万円

お昼は蕎麦なのよー!

散髪のついでに娘2人もちょっと遊ばせてやろうかと本日は昼過ぎから私と娘2人の3人でお出かけ。
あいにくの空模様でしたが、雨はやんでいたので助かりました。
地下鉄に乗って友人の店まで行き、まずは私の散髪。

終了後歩いて心斎橋まで移動。
念のため大丸百貨店の地下食品売り場でトイレ休憩を入れたら、娘達の「お腹すいた」ピヨピヨコールが出たので、そのまま8Fに上がって蕎麦を食べる。
ちなみに娘2人は「二八ざる蕎麦」、私のは「十割ざる蕎麦と根菜天ぷら盛り合わせ定食」。
定食は1700円で、小心者の私は腰を抜かしそうになりましたが(笑、今日のお出かけ予算枠内(散髪代込)で楽しむことにしてたのでまだ大丈夫(笑。
とても美味しくいただきましたw。
そのまま心斎橋筋商店街を南下し、娘達は「ひっかけ橋(戎橋)」初体験。
グリコのネオン見て、「テレビで見たことある〜!」とキラキラ顔してましたw。
ずっと歩いてなんば駅に出るまでにいくつかのお店とゲームセンターに入って遊びました。
私がUFOキャッチャーでムキになった分だけ予算はちょっぴりオーバーしましたが・・・(笑。