遅くまでお疲れ様ですね

昨年11月に契約を貰っていたクライアントさんの納品日がようやくやって来ましたw。
新大阪〜品川〜池袋、池袋から西武池袋線に乗り換える前回と同じルートで現地入り。
午前と午後の仕事の境目での作業が無理目なほど忙しくされていたので、とりあえず先に2駅向こうにある「入間市駅」のホテルにチェックイン。
部屋でメールや雑務をして時間をつぶしながら納品先に連絡を入れ時間調整。
「20時過ぎに終わると思います」と連絡が入ったので時間を合わせて現場に入ったものの、さらにそこから待つこと1時間、待っている間にPCを箱から出したり組み立てたりして待機できたものの、セッティングを始めることが出来たのは21時過ぎ。
一通りの動作確認を終え、「それでは明日〜」と現場を出たときはすでに23時前;。
再び2駅先で降りてコンビニで弁当買ってホテルに戻ったら日付が変わってました(笑。
私がどうこうよりも、スタッフの皆さんは毎日遅くまで本当お疲れ様ですね。