案の定風邪ひいた

昨日、営業先まではバスで移動できたものの、契約もらって帰る頃には帰りのバスの便がなく、いくら歩いてもタクシーも拾えず、日本海の寒風が冷たく激しい大雨の中、なんとかローカル線の駅までたどり着いたものの次の電車は一時間後・・・。
そんな状況下で昨日ホテルに戻ったわけですが、本日見事に風邪を引いてました(笑。
それでも今日は早朝から静岡へ移動しなきゃいけないので、朝6時過ぎには米子駅に。

6:24発の「特急やくも」で岡山、岡山から8:49発「のぞみ」に乗って一旦新神戸駅で下車、続いて来る9:25発の「ひかり」に乗換え、静岡駅に到着したのが11:32。
駅のホームの立ち食いそば屋で遅い朝食を取り、12:03発熱海行のローカル線に乗って本日営業先の最寄駅である「清水駅」に到着したのが12:20。
清水駅」に来たのは何年ぶりでしょうか・・・。
初期のクライアントさんがいらっしゃる土地ですから、前回来てから7年程経っているかも。
13:00に営業開始。
今回の紹介業者さんは先日の山形県営業の時と同じ方。
営業したクライアントさんは近隣の私担当の既存クライアントさんをみんな知っていたので話しやすかったです。
「夕方から○○さんの所に顔出しに行く予定です」というと、「じゃあ、よろしく言っといて」って感じのやり取りがあって終了。
業者さんと別れて静岡駅に戻ります。
さて、顔出しと言ってもアポは18時なのであと3時間半あります。
こんな時のためにと駅から歩いて10分ほどの所にある図書館を検索してあったので早速移動w。
図書館では前回埼玉県出張の時に読み切れていなかった小説の続きを読了することが出来ましたw。
いやぁ〜、すっきりした(笑。
気持ちはスッキリしたものの体調はさらに悪化;。
今日も雨の中の徒歩移動だったのでかなりつらい状況です。
17:30に駅からタクシーで現地へ。
先月辺りから運用相談を受けていたこともあって、18時から始まった話はスタッフ交えて盛り上がり、サイドデッシュだった「新システム紹介」が予想以上にスタッフ受けしたため、「7月ごろ乗り換えましょう」と話がまとまりましたw。
しかも、「昼は××さんの所に行ったでしょう?、メールが来てましたよw」と即バレ(笑。
でも「私からもお勧めしておきますよ、新しいやつ。」と言ってもらえました。
終了後はJR静岡駅行のバス停が近くにあり、18:51にバスに乗り込み静岡駅19:12着。
19:26発の「こだま」で名古屋まで。
名古屋から20:53発の「のぞみ」に乗り換えて21:43新大阪到着。
もうこの時点で意識朦朧、鼻ズルズルでした;;;。
こんな事もあろうかと(笑、明日から早めのGW休暇(前半戦)です。
ちょっと体を労わらせてください・・・;。
お疲れ様でした。