ひたすら運転

午前11時に昨日の納品先に入る。
12時からのレクチャー予定だったのですが、いくつか設定の追い込みをしたいとのことだったので、奥様と2人で1時間ひたすら設定の打ち合わせ。
その代わり、といっては何ですが、12からのレクチャーはすでに午前中スタッフがマニュアル見ながらテスト稼働していたこともあって、普段行っている2時間程度の集中レクチャーは一切なしw。
不明点だけ質問に答える形で1時間ほどで終了しました。
さてここから今日は明日の展示会に備えて熊本県に移動なのです;。
実は今日の朝、その展示会の担当者さんから、「1件営業があって金曜日を希望されてるんです」と電話がありました。
「あ!、金曜日って今日ですね!。 今宮崎に居て、今日中に熊本に行きますから、18時ごろ先方さんが仕事を終わられる頃には訪問できますよ!」
「・・・・いや、先方の希望は15:30なんですよ」
「・・・・無理(笑。」
といったやり取りがあったわけですが、「15時半に間に合うようなら連絡します」とだけ約束してありました。
そんな思惑もあって熊本に向けて車を飛ばしたのですが、熊本IC降りたときは17時過ぎてました(笑。
結局、この営業依頼は22日(金)訪問となりました。
・・・代休取ろうと思ってた日なのに・・・(泣。