思わぬ注文

本日は何の予定もなし(笑。
特に理由もなく「念のため」と2泊にした予定でしたが、昨日帰阪予定であれば間違いなく帰れなかったところなので、そういう事なのでしょうw。
で、可能な限り得意先回りをしておこうと来沖した時も滅多に顔を出していなかった那覇市のクライアントさんの元へ。
本当に久しぶりだったので「今こういう機能が○○万円で追加できるようになってます。」と説明すると、「じゃあ、それ付けといて」と棚ボタ注文が(笑。
来週出社時に「見積もり」と「注文書」を同時にメールする約束を取り付けて1件目終了。
いやぁ・・・、有難うございますw。
まだ時間に余裕があったので那覇市2件目。
「突然アポなしですみません」と訪問するも、「いやいや、来沖した時に寄ってくれるのは有難いよ」と言っていただきました。
ここは新バージョンのアップデート作業を行う事が出来ましたので、結果として充実した1日になった感じです。
17:25発のANAで19:15関空到着。
これが明日まで出張だったら、今度は台風5号で帰れなかったかも・・・と考えると、行きも帰りも助かりましたねw。
あ、ちなみに、ラー油ブームが一段落したからでしょうか。
空港の売店に「石垣島ペンギン食堂のラー油」をチラホラ見かけるようになりましたね。

でも、これって1400円もしたの!?。
知らなかった・・・;。
(※帰って調べたら、石垣島店頭では1本800円だそうです。)