山形3契約トリ

実は山形では8月に3件の連続的な契約を頂いていて、今回はその3件目の納品日。
1件目は建物が出来る前に納品を済ませてしまい、2件目はスケジュールが合わず他のスタッフに行ってもらい・・・、と満足な訪問が出来ていなかったので、今回はきちんと納品して今年の山形3大納品を完結させたい所w。
(※これから冬の季節に入るとホイホイとレンタカーで訪問・・・なんて出来ないですからね;。)
お昼一番に長井市訪問という事で、新幹線で米沢経由では時間的に間に合わなかったので伊丹から早朝の便に乗って9時前には山形入りしてました。
お昼までは「道の駅巡り」して、12時から作業開始。
すでに他の2件でもお世話になった連携業者さんとワイワイ作業し、あっさり終了。
せっかくなので明日の前哨戦として少しレクチャーをして本日は終了。
・・・で、せっかく山形まで来たので1件目の納品先の様子見に行く事に。
先方の仕事が終わる19時に訪問し、スタッフの皆さんと談笑はしましたが、システムの使い方が根本的に間違っていて「どうしようかな・・・;」と悩みました(笑。
とにかく他の実例交えていくつかの運用パターンを提示し、半年を目処に運用方法を変えてみるのも一手だと説明してその場を後にしました。