離島営業

沖縄本島以外での初の離島営業です。
美ら海水族館”のある本部方面へ走りますが、那覇からだと高速に乗っても2時間弱掛かるのです。

朝10時、昨日も一緒だった地元の紹介業者さんと「本部港」で待ち合わせ。
11時出航のフェリーに業者さんの車で乗りこみます。

本日快晴で風が気持ちいいですねw。

やぁ、綺麗だなぁ〜。

そして、目指す「伊江島」が近づいてきます。

フェリーに揺られること30分で伊江島に到着です。

営業前に同行業者の女性スタッフさんと昼食w。
一人では勇気がなくて入り辛い、「いかにも地元」の食堂に入って食事できました。
ちょっと嬉しかったです(笑。
で、肝心の営業なのですが、正直人口の限られている離島では「難しいんじゃないのかな・・・」と思っていたんですが、なんだかんだと打合せしているうちに、どうやら年末前後での導入が濃厚な感じになりました;。
どうなるか、こうご期待!、ですねw。
できればまた来たいな、と思いました。
16時出航便で本島に戻り、車を飛ばして18時過ぎに那覇の既存クライアントさんの元へ。
機能拡張の相談を受けていたので今回の訪沖の際に顔出しする約束をしていたのです。
スタッフの方々と談笑しながら拡張の打ち合わせをしていたら終了が20時過ぎになりました;
スーパーに寄ってホテルに戻ったら21時。
お疲れ様でした;。
妻へのお土産に、ウワサの「ルートビア」を買ってみました(笑。

2人で挑戦してみます(笑。