レクチャーと帰阪

11時から13時まで、初日に納品した先でレクチャーを行いました。
ここのスタッフの方は一丸になって笑ってくれるので、本来の目的とは違うベクトルでレクチャーにも力が入ろうってもんです(笑。
とにかく、楽しく仕事させていただきました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
今日聞けなかったスタッフの方も数名いらっしゃって、「聞きたいと言っていたので」という事で、次回訪沖の際、時間を作って再レクチャーする約束をして終了しました。
さて、問題は台風17号
レクチャー終了の13時時点で沖縄本島以外の県空港はすべて運休になっており、私が予約している18時過ぎの飛行機が飛ぶかどうかが心配だったのです。
14時にいつもの「うわちち」さんで“ゆしどーふそば&ジューシー”を食べて満足し、南風原のイオンに移動して本屋や総菜コーナーで時間をつぶして外に出てみたら結構な雨と風になってまして;、「おいおい、大丈夫かよ・・・;」と心配になったりして(笑。
今日帰れないと明日と明後日も台風で飛べないと考えれば帰阪が月曜日になってしまう!、とかなりヤキモキしてはいたんですが、結局はギリギリで飛ぶことが出来ましたw。
19時過ぎからは規制が掛かりだし、明日は全面運休だそうです。
あぶない、あぶない・・・;;;。
いつもギリギリですなぁ;;;。
21時に帰宅する事が出来ました。
お疲れ様でした。