Windows8ですな

京都市右京区で昼から営業でした。
右京区と言っても、降車した駅は「嵯峨嵐山駅」というバリバリの観光地で、この駅からは「トロッコ列車」も出ていますよw。
そんな環境下のクライアントさんのご自宅で2時間みっちり営業しました。
同行した業者さんが終了後に電話してきてくださって、「好感触でしたよ」との事でしたが、まだ2,3件検討されるそうですので、もう一度呼んでいただけるかどうかが鍵ですね。
さて、本日は京都に行く前にちょっと早めに家を出て梅田のヨドバシカメラに行ってきました。
本日はウィンドウズ8の発売日ですもんね。
それに合わせて各社NEWマシンが展示されていたので触ってきましたよw。
ウチの開発は動作確認のためのマシンを、私は営業で説明するために近日中に営業用のノートとかを購入する予定です。
また色々と覚えなきゃならんなぁ・・・;;;。
今の所最有力候補は一番軽いNECのウルトラブックですね。

それか、同じスペックでASUSのZENBOOKなら今手持ちのポイントだけで買えちゃうのでこちらも悩みどころw。

兎に角今のPCが分厚くて出張カバンに入れにくいので、「薄くて軽い」と、「今より画面が大きい」がポイントですな。