ギリギリドキドキ

前回、台風で私が営業に行けず、別のスタッフに1か月前に営業に行ってもらっていた案件の2回目の訪問が13時からだったのですが、先方の都合で少し遅れて13時半スタート。
念を押されていた営業報告の内容はそれほど重要ではないようで、通常通りの営業をスタッフの方交えて改めて説明し、導入の方向で数パターンの見積もりを提出することになりました。
問題はこの後、昨日訪問したクライアントさんの設定確認の訪問が残っていたのですが、営業が終わったのが14時45分。
約束の時間は15時。
絶対に間に合わない距離なので同行業者さんに先に連絡を入れてもらって急いで移動。
それでも途中の渋滞含めて到着したのが15:50;。
さらにドキドキなのが、レンタカーの返却時間が16:30で、飛行機の出発時間が17:30。
途中でガソリンも入れないといけないので逆算すると滞在できる時間は15分程度。
急いで諸々の打ち合わせをし、「残りは電話で!、お疲れ様でした!」と逃げるようにしてその場を後に(笑。
で、逆算通り、レンタカー返却した時間は16:35でした;。
それでも空港に着いたのが17時ちょっと前でしたから、チェックイン、手荷物検査したらすぐ搭乗・・・と言った流れで、本当ギリギリでした;;;。
あ、余談ですが、手荷物検査場に入ろうとしたら、場外から「(hirosau)さ〜ん!」と若い女性の声が(笑。
見てみると、今回は顔出ししていないクライアントさんの所の受付スタッフさんが!。
聞けば旦那さんのご両親の見送りに来ていて、私を見つけてびっくりしたそうです(笑。
(旦那さんはヤマトンチュなのかしら?。 聞くの忘れたw)
その場でしばし談笑させてもらって楽しかったですw。