妻子もご存知納品先

薩摩川内市
先月営業で契約に来た際、鹿児島旅行をくっつけて妻子と訪問した先の今日は納品日です(笑。
博多から9時半発の九州新幹線「さくら」で「川内駅」まで。
ソコからレンタカーで移動ですが、まだ時間があったので「道の駅・樋脇」で「甘乳蘇ソフトクリーム」を食べてから訪問w。
すでに出入りのネットワーク業者さんが入っており、今まで使っていた他社の旧システムを取り外しているところだったのですが、サーバー型のこのシステム、小さな機器が一杯くっついており、「何がどう繋がってんだ!?」と探り探りの作業を手伝いながらなんとか新しいPCを備え付けネット開通させたら14時。
そこからさらに2時間セッティングやら何やらがあって16時にようやくスタッフを集めてのレクチャースタート。
他社とはいえ、今までシステムを使っていたクライアントさんですから、練習期間なしのぶっつけ本番で明日から新システムを稼働しなければならない為、スケジュールがハードです;。
なんとか18時に一通りの説明は終わらせましたが、そこから旧システムとの運用方法の違いについて明日のシミュレーションなんかを行っていたら20時になりました。