移動辛いな;

この年末にまさかの関東甲信越出張(笑。
朝4時半に起床し、新大阪6:50発の東海道新幹線「のぞみ」で2時間半かけて一旦東京、東京からは長野新幹線「あさま」に乗換えて1時間半で本日の目的地最寄駅「上田駅」に到着。
雪の影響で電車が遅れるかもしれない可能性を考えて相当早く出たんですが、栗東辺りが吹雪いていたものの、予定通りに到着したので業者さんとの待ち合わせに1時間以上待ちました(笑。
で、タクシーに乗って営業先へ向かい、「営業時間30分」と言われる中で営業してきました。
事前にうちのスタッフと予想していた通り、まったく打っても響かない内容でした・・・orz。
営業で久しぶりに「絶句」して(あまりのバカさ加減に)10秒くらい喋れない状態になったのも久しぶりでしたw。
いや、まぁ、勉強になったという事で、有難うございました。
今年最後の厄落としをしてもらえたかな・・・って感じですw。
ただ、帰りの移動も辛いね;。
帰りは上田駅から「しなの鉄道」に乗って長野方面に移動、「篠ノ井駅」でJRの「特急しなの」に乗換えて名古屋まで3時間・・・!。
で、19時過ぎに名古屋に到着、新幹線「のぞみ」に乗って帰阪したのが20時半でした。
往復するだけで9時間使ってるのね;;;。
お疲れ様でした。