こちらももらえた

博多のホテルを11時にチェックアウト。
やはりビジネスホテルのベッドは「シモンズ社製」に限りますね(笑。
ぐっすり眠れて体が痛くないって本当助かりますw。
博多から「新幹線みずほ」で熊本入り。
2度ほど紹介業者さんに連れて行ってもらったクライアントさんからのリクエストで、「スタッフにも見せて検討したい」とのご要望での訪問だったのですが、今回は業者さんが居ない為、駅からはレンタカーで移動し、14時過ぎからスタッフさんへの説明開始。
「出来れば契約前提のお返事だけでももらえれば・・・」と思っていたのですが、なんだかんだと盛り上がってご契約を頂けましたwww。
昨日に引き続き有難うございます〜w。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
16時過ぎに営業先を出て、そのまま空港へ。
・・・そう。
帰りは飛行機で一気に大阪に戻る作戦です(笑。
空港でレンタカーを返却し、空港内のレストランで「高菜飯セット」を食べました。

高菜飯も美味しかったですが、セットについていた「ご汁」も具だくさんで美味しかった〜♪。
「だご汁」から団子を抜いたのが「ご汁」かな?、と勝手に想像してたんですが、調べてみたら大豆をすりつぶしたものを「呉」と言って、それに汁を入れたものを「ご汁」と言うそうです。
そういえば最後の方はツブツブでいっぱいだったなぁ〜(笑。
今回は空港で色々土産買いました。

妻には「くまもんの梅酒」、娘達はリクエストのあった「くまもんのぷっちょ」、あと個人的に陣太鼓が食べたかったので「陣太鼓&武者がえし」の詰め合わせセットと、「くまもんの陣太鼓」もあったので追加購入しましたw。