あっさり

春休みの影響か、早朝の関空便の予約が取れず、13時到着の伊丹便で沖縄入り。
今回メインの納品が夕方になるため、レンタカー借りたその足で沖縄市まで行って「うわちち」さんで“ゆしどうふそば&ジューシー”の昼食(笑。

17時にいったん那覇市の業者さんの所へ出向き雑務。
18時から宜野湾市で納品作業開始。
今回は無線LANの設置やらPCの初期セットアップやら、サービス的な作業が多いんだろうなぁ・・・と覚悟して訪問したら、ルータの背面設定を「RT」から「AP」に切り替える事以外は全部やってくれてました。
「無線がつながらないんだよね」の一言に、「あ、APに切り替えますね・・・。 はい、繋がりましたw。」で済んじゃったので助かりました(笑。
後は通常のシステムセッティングを行って初日は終了となりました。