昼と夜と

12時から昨日納品した宜野湾市のクライアントさんのスタッフにレクチャー。
1時間しか時間が取れなかったのですが、濃い密度で説明できたと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
近隣の大型スーパー「サンエー」で昼食買って15時過ぎに一旦ホテルに戻る。
部屋で昼食食べながらメールしたりして雑務をやっつけ、17時に再び宜野湾市へ。
先月納品した別のクライアントさんで、他社連携の部分でエラーが頻発するという事での確認訪問です。
ある程度チェック項目に目星をつけていたんですが、結果は全部シロ;。
仕方ないので私のPCに他社さんの連携用ケーブルを接続して動作チェックしたら全く問題なく動作したので、問題はクライアントさんが用意していたちょっと型が古いノートPCであろうという結論に。
かと言って「新品のPC買ってください」とも言えず、スタッフさんと相談の上、当面このまま使用することになりました。
念のため次回訪沖時も顔出ししますね。