お墓参り全部

いつも遅く出発して帰りが遅くなるので、本日は朝9時から妻子と母を連れてお墓参りへ。
母方のお墓参りは11時ごろ終了。
娘達の南無南無もキマッてますw。

昼食どうしようか・・・、今日はこのまま帰宅する予定だったのですが、娘1が「お蕎麦食べたい」と言ったので、近隣の美味しそうなお蕎麦屋さんを検索するとやはりすぐ横の山を越えて奈良に入った方がお店も多い。
「じゃあ、ちょっと遠出しよう」と意見がまとまり、奈良のお蕎麦屋さんで昼食。
そのまま香芝まで南下して帰ろうかと思っていると妻が、「ここからだと近いから(父方の)お墓も行っちゃえば?」と耳打ち。
急遽法隆寺まで足を延ばし本日のお墓参り第2試合(笑。
香芝SAでソフトクリーム食べて帰ってきたら16時でした;;;。
結局今日は枚方方面に北上し、東を向いて奈良に、蕎麦食べて南下して法隆寺に入り、西名阪で西に向かって帰宅するというグルリ一周旅でした(笑。
でもこれでGW休暇後半戦で一日潰さなくて済みましたねw。