フォロー2件

大阪府池田市
奇しくも近隣の自分の担当ではない既存クライアントさん2件のフォロー営業。
1件目は阪急池田駅前すぐのクライアントさんで、ここは最古参の部類に入る旧システム運用先。
基幹システムを新しくすることに伴っての連動運用の相談だったのですが、約束の14時に訪問しても全然業務が終わっていない状態で、クライアントさんに会えたのは15時半を過ぎてました・・・;。
で、どうせ連動するなら新システムに乗換えた方がこんなにお得ですよ!。・・・ほら!、維持費もこんなに下がって運用もこんなに簡単に云々・・・って言うややこしい話をギュッ!とまとめて“5分”で喋りました(笑。
いやぁ・・・、時間ないわぁ・・・(笑。
2件目は19時から。
ファミレスで時間つぶしたりして大変でした。
さて、その2件目は別担当者にクレームが入ったための謝罪訪問。
なんだかんだで説明、説得し、一応は丸く収めることが出来たようです。
終了は20時半で帰宅は22時。
今週の試練の山場は超えましたね・・・w。
・・・お疲れ様でした。