移動だけ〜

本日の予定の分は昨日終わってしまったので、本日は栃木県への移動のみ。
静岡から新幹線「ひかり」で1時間で東京、東京からは東北新幹線「やまびこ」に乗りさらに1時間で宇都宮駅到着。
目指すホテルは明日の移動も考え、「東武宇都宮駅」近くのホテルを取っておいたのですが、JR宇都宮駅からは歩いて20分もかかる場所でした;。
とにかく荷物を置きたかったのでホテルに直行。
チェックインして休憩後、昼食を取りに外に出ましたが、「二荒山神社(ふたあらやまじんじゃ)」という大きな神社がありましたので、お参りしてきました。

「こちらで明日営業させていただきます」とご挨拶。

御祭神は「豊城入彦命(とよきいりひこのみこと)」、相殿は「大国さま」と「恵比寿さま」だそうですw。
参拝した後周辺を散策し、近所で昼食を済ませた後は殆ど部屋に居ましたねw。