無茶苦茶なスケジュール

朝、6:25発の「さくら」で熊本入り。
先日、農道を歩いて営業したクライアントさんからの要望で、本日は契約を前提とした打合せ。
11時前から打合せを開始してみっちり2時間弱話が出来ました。
いろんな要望が出されましたが、なるほど「あってもいい」機能の要望に関しては週明けに確認、報告し、OKであれば契約という流れになりましたw。
今日も行き帰りは農道を歩きましたが、生憎の雨模様だったので歩きにくかったですね・・・;。
さて、本日はココから鹿児島へ移動なのですが、まずは熊本駅まで戻って駅前の食堂で「だご汁天ぷら定食」を食べ、妻からリクエストが出ていた熊本駅限定のスイーツ「いろはにポテト」を購入。

「笑っていいとも」でも紹介されていたそうですが、ここでしか買えないそうなので買いました(笑。
その時に試食させてもらった「ひのくに」も美味しかったので購入。
ANA機内食で出されていたオリジナルスイーツを商品化したものだそうです。
で、仕事に戻って14:58発再びの「さくら」に乗って「鹿児島中央駅」に15:45着。
業者さんと待ち合わせして17:00からの新規営業を1件こなしました。
こちらは年末での導入検討という事で、まだこれからの商談案件ですね。
感触は良かったです。
さてさてさて・・・、いつもなら本日はコレで終了!、とりあえずここで泊まって・・・という時間帯ですが、業者さんに急いで駅まで送り返してもらって19:01発の「さくら」に三度搭乗。
博多で「ひかり」に乗換え、合計3時間半かけて22:20、本日の宿泊先である「福山駅」で降車、晩御飯をさっと済ませてホテルにチェックインしたら23時過ぎてました・・・;。
・・・そう、明日はこの地からバスに乗って今治で仕事なのです。
しかし、これはスケジュールの組み方が悪かったなぁ・・・;;;。
目茶目茶疲れました。