酷な日程が続く

大分から一旦家に帰ったのですが、今日も早朝から愛媛〜福岡へと1泊出張です。
本来なら3泊で流浪するところですが、さすがに予定の全部が納品となれば、3泊荷物+3件納品物+諸々PCパーツ持っては歩き回れないので2回に分けました・・・;。
12:30からの今治納品は1日で終了する予定だったのでバタバタしましたが特に大きな問題もなく16時前に終了。
16:18発の高速バスで福山へ。
今年はこのパターンが多いですね(笑。
福山に到着し、「さあて、新幹線で博多へ・・・」と重い鞄を担ぎ上げた瞬間
「バチン!!」
と何かが割れる音がしたと思ったら、カバンの肩紐の金具が弾け飛んでました;;。
よく見るともう片方も、「今にも割れます」的な擦り減り方をしてました・・・。

「こんな重い荷物・・・、ずっと手提げで持ち歩けない・・・」と一瞬落ち込みましたが、よく考えれば新幹線を降りれば目の前に「ヨドバシカメラ博多」がある事を思い出しました。
で、博多到着後速攻購入(笑。

ある意味、切れてくれたタイミングが良かったかもしれません。
「今から1時間田舎町を歩くぞー!」ってところで切れてたらと思うと、ゾッとしますもんね(笑。