2件で23時過ぎまで・・・

名古屋のホテルをチェックアウトして、11:47発の「ひかり」で静岡に12:32着。
本日は静岡で2件の営業。
1件目は15時からと余裕があったので近隣の道の駅まで行って昼食。
ブックオフに行ったりしながら時間をつぶして15時営業開始。
先日訪問した旧システム稼働中のクライアントさんで、元々は私の担当ではなかった所ですが、新たに1件OPENするという事で前回「じゃあ、既存店を新しくして、新規店もその新しいのに統一しましょう」と提案していたのが通った形で、2件分の契約を頂きましたw。
1件目の営業終了後、富士市へ移動。
2件目の営業は初めての紹介業者さんと初めての営業先で、急遽本日夜に組み込まれた予定だったのですが、営業予定が20時;;;。
なので18時過ぎから営業先手前にある道の駅で晩御飯食べて時間つぶしてから訪問。
こちらは事前の打合せ内容から正直「まぁ、無理だろうな」と思っていたのですが、話し込んでいくうちに導入前提の話になって来まして、22時を過ぎたころには「見積もりを確認してから、できれば9月までに導入」という方向で話が固まりました。
うーむ(笑。
結局静岡に戻ってホテルにチェックインしたのは23時過ぎでしたよ;。