レクチャーも低クオリティ

本日は12時半からレクチャー。
何とか14時には終わらせましたが、やはりその中身は準備不足の販促物の手直しの打ち合わせが入ったりした影響で、レクチャー自体の中身はお粗末。
ここんとこ納得いかない納品が続くなぁ・・・。
仕方ないと言えばそれまでですが、同じお金貰ってる上に、こういった納品は将来的なご紹介の幅を狭める可能性も否定できないんですよね。
事実、「××さんの紹介で、勧められたので」と連絡してくる方の紹介先は、必ずと言っていいほど、頻繁に連絡を取り合ってじっくり納品できた先のクライアントさんなんですよね。
・・・・まぁ、仕方ない、と18:05発のANAで帰阪しました。
明日は本当は休みですが、来週の4件の納品準備を全くしていないので出社しまっす。