その2〜無事納品

12時現場到着。
トラブルの神はまだ私を見捨てず・・・(笑、新規ご開業のクライアントさんで、到着後すぐにネットワーク環境を確認するため配電盤を見せてもらったら、「どうやってもネットにつながりませんよ、コレ」っていう状態(笑。
ここで2時間ほど費やし、アクセスポイント用に送っておいたルータを急遽本道のルータとして使用することにw。
配線をやり直し、ようやくネットに出れるようになりましたが、今度はアクセスポイント用のルータが無いので近所の電気店で購入、すでに設置されていたルータも含めて今日はルータばっかり触ってました;。
すべてが一段落し、クライアントさんへのレクチャーが終わったら18時。
帰阪して自宅に戻ったのが、やはり22時でした。
このところ早朝出、深夜終了が続くなぁ・・・;。