のどか〜ん

山梨市駅から2駅移動、近くに温泉街もある「塩山(えんざん)駅」で降りる。
20分以上歩くのですが、途中「菅田神社」という大きな神社があったので、「これから営業させてもらいます」と参拝させてもらいました。
ただ、手水舎に水がなく、龍の口からも何も出てなかったので身を清めれなかったのが心残りではありましたが・・・。
こういう管理はどうしてんだろ。
まぁ、それはさておき、朝9時半には現地到着。
今日は10時からの営業予定でとても早いです、そして体が辛いです(笑。
それにしても、のどかな場所で営業するもんだと小休止。

そして始まった営業は、前情報が少なかったのですがすでに他社システム稼働中のご様子。
あれやこれやご説明させてもらいましたが、大前提は来年3月にXPのサポートが無くなる事での乗換検討だったそうで、とにかく前向きにご検討いただけるという回答はいただけました。
さて、ここからの帰路ですが、「塩山駅」まで業者さんに送ってもらい、昨日も乗ってきた「特急かいじ」で今日は「八王子駅」まで。
八王子駅から“横浜線”の快速「桜木町行」に乗って「新横浜駅」まで。
で、新横浜からは新幹線で帰ってきました。
なので昼食は結局駅弁。
本日は横浜らしく「焼売焼飯弁当」食べてみましたw。

ちなみに、お土産は「崎陽軒の “昔ながらのシューマイ”」です(笑。