鹿児島です。

今日と明日は鹿児島県。
何かとウワサの“ボーイング787”、初めて乗りましたw。

うーむ、ボタン操作で変化する遮光窓ガラスとか、各席液晶モニターとか、今っぽいですな(笑。
空港到着〜レンタカー出発後、まずは恒例「蒲生神社」さん(&大楠さん)へのご挨拶。

ああああ、巫女さん萌え〜w。
「おはようございます」と挨拶を交わせました〜(笑。
さて、この勢いで「甘乳蘇ソフト」も食べとこう!、と道の駅「樋脇」に行ったら月2回の定休日だった・・・orz。
この時点で11時半。
本日の予定は15時と18時の2件。
フライト時間の関係で早く到着したとは言え、まだまだ時間あるなぁ・・・と思案し、思い切って蒲生神社さんの位置からは近くにある姶良郡の既存クライアントさんの元へノンアポで訪問、システム乗換をそれとなく提案してきました。
顔出し後、鹿児島市内へ移動し予定取り15時から営業1件目。
今日と明日の予定はすべて既存クライアントさんへの乗換提案。
皆さんが顔見知りなので今回まとめて営業することになったわけですが、この1発目のクライアントさんが乗換OKならば、他の2件は間違いなく変えてくださるので、スタッフさん含めみっちり2時間説明して「乗換の確約」を頂けましたw。
早ければ12月〜1月にまた来ることになりそうです。
次の18時営業の先へ移動したのは良いですが、なんだかんだで開始できたのは19時半。
こちらは先ほど営業したクライアントさんが「変えればうちもOKだよ〜」と予想通りの回答を頂いて本日の営業は終了。
鹿児島で定宿化しつつあるホテルにチェックインして早速サービスの晩御飯を部屋に持って来てもらいました。

凄いよね。
これでビジネスホテルの晩御飯なし料金と同じなんですから、駐車場別料金払ってまで天文館周辺のゴチャゴチャしたホテルに泊まってコンビニで弁当買うよりよっぽどリーズナブルです。

ご馳走様でした。
美味しかったですw。