2013年度出張ランキング

今年は発表が早いぞっ(笑。
2013年度出張ランキングですが、昨年の166日には及ばなかったものの、27都県142日の出張となりました。
近場の兵庫が多かった昨年に比べ、遠方への出張がまんべんなく多かった1年となり、関西圏以外でランキングを取れば今年が一番多かったような気がします。
・・・では、下位からw。
■第12位
群馬県茨城県奈良県・神奈川県・山梨県(1日)
■第11位
長崎県徳島県大分県・埼玉県・滋賀県・宮崎県(2日)
■第10位
千葉県・山形県・鹿児島県・鳥取県(3日)
■第9位
香川県(4日)
■第8位
栃木県(5日)
■第7位
福岡県・東京都(6日)
■第6位
熊本県(8日)
■第5位
静岡県岡山県・愛知県(9日)
■第4位
広島県(11日)
さて、ここからベスト3はやはりおなじみの顔触れ!(笑。
■第3位
沖縄県!(13日)

■第2位
愛媛県(14日)!

■第1位
兵庫県(19日)!

昨年に続いて兵庫県が1位ですが、昨年の32日からは大幅ダウンし2位と3位の差はわずかなのが今年の特徴ですね。
・・・・あとびっくりしたのは、心の故郷岐阜県が一日も無かった・・・orz;。
プライベートでは家族で1泊で行ってるんですが、仕事では無かったのね・・・。
でも来年は1月第2週に早々と行きますよ!、岐阜県!(笑。
以上、そんな2013年でしたw。
来年は関東〜東北、それと鹿児島あたりが増えてきそうです。
沖縄は一回りしちゃった感があるので減ってくるかも。
それでは仕事・業界関係者の皆様、今年も一年有難うございました。
来年度もよろしくお願い申し上げます。