侘助(わびすけ)

「お蕎麦が食べたいね」という話から、たまたま行き道の看板で見かけていたのを思い出してナビで検索かけたら近隣ではこの1件しか上がってこなかったので迷わず「蕎麦処・侘助」さんへ。
車を停めてちょっと階段を上ったところにあります。

事前情報は調べずに行ったわけですが、十割のお蕎麦は絶品でした!w。
一緒についていた「そば豆腐」「そばボーロ」もGOODですw。

妻も友人も「美味しい!」を連発。
さらに、一緒に注文した「田舎汁(そばがき入り)」も具だくさんの懐かしい味付けの中に柚子の香りがピンと立って抜群に美味しかったですw。

こういう出会いがあるので、遠出は良いですね。
絶対にまた来よう(何なら来年のイチゴ狩りあとでも)と思いますw。
ご馳走様でした。