都市は雪に弱い

新幹線麻痺、交通網分断、関東出張危険・・・。
大雪の影響を懸念して千葉県の営業先の担当者さんとの打ち合わせで本日の営業は延期。
インフルエンザの心配も、症状的には昨日よりもマシになったとはいえまだキャリアの期間なので本日も自宅で仕事・・・にして大正解でした(笑。
大阪では20年(?)に1度あるか、ないかという大雪で昨今見たこともないほど積もりました;。

インフルエンザで自宅待機の娘2も先週の無念を晴らすべく、朝から雪遊び全開!(笑。

丁度休みにした父ちゃんと二人で屋上で遊びまくりですよw。

滑り台も作っちゃいましたw。

こんなに雪が積もったことは記憶にはないですね〜・・・。
一昨年だったか、娘1が屋上で雪だるま作った時でも1cm位しか積もらなかったもんね。
今年は5cm以上積もってましたから。
・・・なので、もちろん娘1が帰宅後はナイター営業ですよ(笑。

娘1は本日のバレンタインデーとして、近所のお友達と連れだって男子達の家を回ってから帰宅したので遅くなっちゃいましたね;。
でも、この雪も明日には融けてなくなりそうな気配です。
お昼ご飯買いに昼に1度外出しましたが、路面がベシャベシャで怖かったです;。
スーパーもガラガラでした(笑。