豪雪契約

今日は昼から山形で営業なのに、明日は岡山という無茶な予定を組んだ1日目(笑、朝5時に起きて移動開始しても米沢駅に到着したのが13時過ぎ。
しかも豪雪後の雪深い状態での訪問で、車中で大概驚きましたが、駅を降りても驚き

営業先へ歩いて向かう道すがらの川を渡る橋の上で驚き

・・・と、雪に馴染みのない人間には雪国の風景は驚きとともに、歩くだけでも軽く恐怖感もあったりして・・・(笑。
実は雪深い季節に営業に来るのは今回が初めてなんですよね。
昨年も訪問したのは春先でしたし。
・・・さて。
そんな中、14時からスタートした営業はお会いするのが2度目のクライアントさんで、じっくり2時間打合せして契約を頂きました。
ちょっと急ぎの案件で3月下旬に納品予定です。
実は来週も別件で山形に来るので、3月は毎週山形に居るというハードスケジュール;。
・・・まさか、今年の1位は・・・!?w。
さてさて、そんなこんなで16:30の東北新幹線で東京へとんぼ帰り。
このまま大阪に夜中に帰って早朝岡山へ出るのはさすがに辛いので、21時頃降車できる名古屋で本日の宿を取りました。
今日だけで移動に10時間使ってる・・・。
そりゃ疲れるわな;。