ヒートアップ

広島駅から「広島電鉄」(路面電車)に乗換えての訪問先は、運用がうまくいかないと相談のあったクライアントさんへのフォロー訪問。
「相談」と言っても、先月電話が掛かってきた時点では「怒っていた」と言った方が正しいのですが、打合せして取り決めした内容を一方的にこちらのせいにされるとさすがに黙っておれず、グゥの音が出なくなるまで理論武装でやり込めてしまった後の訪問となっただけに最初はぎこちない感じでしたが、事前に“撒き餌”をしておいた効果か、「あの時、うまくいかなかったらこうしてください、と言っていましたよね?」という話を思い出してくださる方もいらして、最終的には「これからもがんばっていきましょう」という事になりました。
・・・ヤレヤレでした;(笑。