黙って聞け

新幹線、「新横浜」駅から横浜線に乗って「横浜」、「横浜」から横須賀線に乗換え、「東戸塚」駅で降りた先での新規営業。
初めて降り立つつもりで駅を出たら、「アレ?、ここ前にも一度来たな」と、数年前に一度この駅から歩いてすぐの場所で一度営業した記憶が蘇りました。
(その時の営業は結局ダメだったんですが;)
さて、そんな場所での今回の営業も話がうまくかみ合わず、話の質問が頻繁に飛ぶクライアントと、一気に喋り通す営業マンとの相性は正に水と油(笑。
「だまってりゃ全部10分で説明できるんだよ!」という項目も質問があちこち飛ぶ分余計な時間を使い、揚句「時間無いから要点だけ簡潔に」とか言っちゃう、典型的なクラッシャーさんでした;;;。
まぁ、ご縁があれば・・・という事で、ひとつ・・・。