昨日も今日も

GW明けから稼働するクライアントさんの電話で昨日、今日とずっと遠隔操作で対応しっぱなしです。
昨日は2時間、今日も1時間ほど先方のPCとにらめっこしてましたよ。
・・・なので最近はずっとそうなのですが、いつ電話が掛かって来ても良いように書斎のPCは立ち上げっぱなし;。
これはやはり書斎PCリニューアルする時、会社に甘えても良いような気がしてきた・・・(笑。
・・・そう、実は今日も10年程使いまわしてたラベル作成ソフトがWindouwsUpdateでファイルを読み込まなくなったり、イラストやフォト編集のソフトも次は使えないだろうという感じのものをだましだまし使ってる感があって、一部フリーソフトで代用も出来ますが、やはりここらで一新したい感が出てきましたねw。
なんかこういうの↓や

こういうの↓

ごっつい高性能機が欲しいです(笑。
PC覚えたての頃はコンパクトPCにあこがれていたのですが、どんどん逆行していってますね(笑。
・・・ただWin8系の間はちょっと購入意欲半減な部分もあったりして、来年春登場が確実視されてきた「Windows9」が出るタイミングで買い替えましょうか。
Win8系はうちのクライアントさんにも全体的に不評ですし、私自身、提供していて腹立つ事もしばしばあったり(笑、同じ土台を使っても「Vista」から「7」への不評→好評の流れもありますしね。
Windows9では32bitのアプリは完全にサポートされなくなるようですから、グジグジ10年前のソフトを使用する弱い心に喝を入れる良い機会になるかも(笑。
・・・よーし!、今のうちにもうちょっとポイント貯めとこう!www。