俺を待っていたのか

訪問としては5年ぶりくらいですが、実質システムの入れ替えとして営業で訪問するのは9年ぶりくらいになる堺市のクライアントさん。
私に向けての第一声が「老けたね〜!」とは事務長様の弁;
それだけ苦労してきたという事ですよ、と説明すると、「そうだね」と納得されるところがまた・・・(笑。
で、丁度訪問日の今日、導入当初から動いていた「ペンティアム4」のPCが1台故障した。
「・・・これはまるで、私を待っていたかのような・・・;(笑。」
というわけでスタートした営業は基本的には乗換前提で、先に現状のXPパソコン4台を急いで取り替えてもらう事にしました。
契約は取り換え作業時に訪問してその時にいただければ良いですし、その間、運用方法を練り直してもらう良い機会となるはず。
どうぞ、今後の10年もよろしくお願い申し上げます。