こういう隙間が重要

明日都筑区での納品があるのですが、本来本日は何も予定がない(笑。
なので昼は明日の納品先でセットアップだけさせてもらい、夜は近隣のクライアントさんに顔出しすることに。
北松戸〜(JR常磐線東京メトロ千代田線乗入)〜明治神宮前〜(東京メトロ副都心線)〜日吉〜(横浜市営地下鉄グリーンライン)〜都筑ふれあいの丘、と移動し、初日と同じく1時間半かけて横浜に戻ってきました;。
12時から13時過ぎまで作業させてもらい、一旦新横浜に出て昼食後15時にホテルにチェックイン。
夕方から今度は地下鉄の逆方面に向かい、先月納品したクライアントさんへの顔出し訪問。
17時半からお話させてもらったんですが、何だかんだで色々とレクチャーが必要な部分があって19時近くまで盛り上がってました。
昔はこうやって早い時期に顔出ししてコミュニケーションが取れたものでしたが、最近は少なくなりましたね。
こういうのも大事な仕事のうちだと本当に感じますね。
さあ!、あと一日、がんばりましょう。