喋ってきたさぁ〜

2日目は浦添市の昨日とは別の業者さんの事務所にて新規営業。
沖縄は本日梅雨明け。
しかも糸満市では天皇皇后両陛下が対馬丸慰霊のために2日間の予定で今日から訪沖しているとの事で、南の方では交通渋滞がひどくなっているようでしたが、私は浦添方面での仕事でしたので特に問題なく営業できました。
しかし、こういう問題は現地の方々には色々思うところあるようで、「私の親の世代は・・・」とか、色々話を聞かせていただきました。
本日の昼食は〝うわちち”さんで「ゆしどうふそば&ジューシー」。
昨日までは「キングタコスでタコライスでも・・・」と思ってたんですが、やっぱり来た時はこれ食べとかないとね(笑。