今年はどうかしら

本日より3日間お休みを頂いて妻子・義父母とともに飛騨へ。
昨年、8月上旬に来た時は「マイマイガ大発生」でエライ事になってましたが、今年も発生はしていたものの昨年ほどではないようです。
夜中の4時過ぎに出発し、8時過ぎに「ひるがの高原SA」に到着した時も係の方が一生懸命駆除なさってました。

お陰様で気持ちの良い天気の中で初日の親戚周りが出来ました。
午前中は義父の本家で用事を済ませ、お昼は「道の駅・アルプ飛騨古川」の食堂で昼食。
そのまま午後は義母の実家でお墓参りをすることが出来ました。
なんだかんだで夕方になったので昨年と同じ観光ホテルにチェックイン。
娘達念願の「ベッドで寝れる部屋=洋室」付ですw(昨年は和室)。

娘達の喜びようったらありません(笑。

今回もこのホテルに泊まったのは、前回のバイキングプランを子供たちが気に入った為のリピートだったのですが、同じバイキングでも今回申し込んだプランが子供用のバイキングプランではなかったようで、一転して娘達のブーイングったらありませんでした;。

でも、お料理自体は美味しかったです。
満足させていただきました・・・が、もうちょっとプランの組み立て方をわかり易くしてもらった方が良かったかもしれません。
特にリピーターに対しては、せっかくデータを活用して宣伝・サービスしているわけですから、どういう検討の上に前回のプランと似たような他のプランを選択したのか、間違っていないのか、そういった内容を確認する事もサービス業を生業としているのであれば(なおかつリピーターにあれだけ宣伝するのであれば)、一声あっても良かったかもしれませんね。
その一点において、「次回は他のホテルも試してみよっか」という話になってしまった事も事実ではあります。
まぁ、間違えたのはこちらなので(笑、クレーム付けたりとかバカなことはしませんでしたが(笑。
夜は昨年同様、ビンゴ大会で娘達も盛り上がってたので、これで勘弁してくれw。

このイベント時には昨年同様親戚のお姉ちゃんたちも顔出ししてくれて、娘達大喜びでした。
もうちょっと昼間とかにも一緒に遊びたかったですが、仕方ありませんね。
明日は妻リクエストの“お遊びDAY”です。