ビジョンを持て

新システムからスピンオフした別商品の2回目の営業で北九州へ。
業者さんからは「ほぼ決まりです」的な内容で再訪問依頼を受けていましたが、前回クライアントさんのみへの営業から今回はスタッフさん全員へのプレゼンという事で嫌な予感はしていましたが、やはりみなさん全然わかっておられない・・・というか、「こういう事がしたい」とか「こんな商品が希望です!」と言ったパッションも一切感じられない上に偉そうに文句ばかりいう輩もいて、心情的には後半あたりから喧嘩を売ったような営業になりました(笑。
まぁ、現場のやる気があって初めて生きてくる商品ですから、嫌ならヤメとけ、というそれだけの話です。
でも何事も勉強。
契約続きの合間にこういうのが挟まるとピリッとして、それはそれで気合が入るというか、ややこしい人間ですな(笑。