レンタサイクル〜

大分県1件納品日。
さすがに午前の新幹線は帰省ラッシュの為自由席は座れない人があふれかえっています;。
かくいう私も通常の指定席を取るには予約時期が遅く全部「×」だったので、新幹線、特急ソニックともにグリーンに乗って大分入り。
(※まだグリーンが空いている分、ピークではないという事ですね。)
その代わりと言っては何ですが(笑、今回は大分駅から駅前のレンタサイクルを借りて現地入りしましたw。
夜7時半まで200円。
歩くには遠く、タクシー使うにはもったいない距離だったのでお得に移動できましたw。
12時半から始まった納品作業は、お盆進行の中通常2日かけて行う事を1日でやっつける予定だったこともあって、あれよあれよと時間が経ってしまい終わったのが18時;。
それでもクライアントさんやスタッフさんから「今まで聞いたことのない面白いレクチャーだった」と言ってもらえたので嬉しかったですw。
18:42発の「特急にちりん・シーガイア」に乗って小倉、小倉から「のぞみ」に乗って新大阪に到着したのが22:28。
こんな時間に帰ってきたのは久しぶりですね。
ゆっくり昼食が取れなかったので小さな駅弁買って車内で食べたのですが、それすら完食するのが辛く、「あ、俺まだ病上がりだった」と、そこで気づくという・・・(笑。
トータル的にもまだ本調子じゃなかったので辛かった一日でした;;;。