初めての新潟県!w

空路にて、初めて降り立つ新潟の地!w。

山形空港のようなショボい(失礼;)空港を想像していたら、なかなかどうして、松山空港よりもすこし広めのオシャレな空港でびっくりしました。
空港からリムジンバスで新潟駅前に移動。
本日の営業は夜からでしたので、先に駅前のホテルにチェックインし、17:30からホテルのラウンジにて今回からお世話になる業者さんとの顔合わせと営業打合せ。
なにせ新潟の地は初めてですから、いわゆる地元の癖や何かを色々と聞き取りしてました(笑。
19時からは業者さんの事務所にて、今回の営業対象クライアントさんへの商品説明開始。
クライアントの奥様も聞いてくださっていたのですが、説明に対するレスポンスが良かったので期待大で終了しました。
営業後は業者さんのお誘いもあって一杯ご馳走になることに。
本日のクライアントさん(特に奥様)が「話が分かりやすい」と言ってくれていた事、契約にほぼ「GO」が出た事、他の業者さんスタッフさんが皆さん営業内容を褒めてくださっていた事、などを後から合流したスタッフさんからお聞きして大変嬉しかったですw。
地元の料理をもっと味わってくださいね、と言ってもらいましたが、「これから何度も呼んでもらえるので、毎回の楽しみに取っておきますよw」と暗に案件紹介を催促しておきました(笑。
ホテルに戻ったらすでに午前様;。
皆様、本当にご馳走様でした。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
明日は新幹線で東京に納品に行ってきます!;。