だからネットに・・・

14時過ぎに会社を出て福島区の納品先へ。
契約依頼の訪問での納品作業だったのですが、口を酸っぱくしてお願いしていたPCのネット接続はおろか、アクティベーションすらすらできていない状況からのスタート。
それだけならまだしも、分電盤、配電盤をどう確認してもネットに出る口が塞がってしまっていて二進も三進もいかないという四面楚歌状態;。
しかし、じっくりLANケーブルの気持ちになってみていれば何とかなるもの(笑。
ようやく突破口を見つけネット接続と設定が終わり、業者さんとの接続を確認できたのが18時。
ナンダカンダで現場を出たのが19時過ぎでした。
まさかこんなに遅くなるとは思ってなかった;。
・・・なので会社には戻らず環状線の内回り経由で直帰しました。
明日も同じ場所で朝から頑張ります。