やよい(大分県佐伯市)

温泉施設や淡水水族館がある「道の駅・やよい」に到着。

温泉は魅力的ですが、それはいつかの家族旅行に取っておくとして、今回ここに立ち寄ったのは「ケンミンショー」でも紹介されていた「雪ん子寿司」が食べたかったから。
つい最近もリバイバルで紹介されたところだったので「売り切れてるかもな」とあきらめ半分で行ったのですが、ギリギリで購入できましたw。

事前に納品先で「食べに行きたいんですよ」と言っていたら女性スタッフの方が、「私も大好物です!、大分駅前の百貨店にも置いてますよ〜」と耳寄り情報をくれていたりしたのですが、できれば「道の駅」で・・・と思っていたのでちょっと感動w。

上から大根の酢漬け、シイタケの甘煮、酢飯、シソの葉の四層構造になっていて、サッパリして美味しかったですw。
本当ならもっとゆっくりしたかったのですが、体の痛みに耐えきれず、本日の宿へと移動しました;。