久しぶりご契約!

お昼からホテル近くのクライアントさんの元へ。
今回が2回目の営業となるのですが、クライアントさん本人は不在で、今回はスタッフさんへの説明を、と依頼されての訪問です。
とは言っても「契約します」と言われてからまた訪問してると経費がいくらあっても足らないので今回で何とかしたいなぁと考えながらの訪問でした。
スタッフさんへの説明も終わり、契約的にはOKの様子でしたので、思い切って「(クライアントさんの名前)のいらっしゃる夜にもう一度契約にお伺いしましょうか?、私、本日泊りですし」と聞いてみたらあっさり「それでお願いします」と回答がw。
なので夜にもう一度訪問してしっかりご契約を頂けました。
実は1泊で帰れるスケジュールの所、体に負担を掛けないようにと2泊で出張を取っていたのですが、それが逆に功を奏した形になりましたw。
私はいつもこういうパターンで助けられます(笑。
有難うございます。
・・・しかし、納品が12月上旬に決まったので雪国での運転がまた心配ではあるのですが・・・;。