ハルカスで緊急営業

昨日急に決まった休日の営業は、日本一の超高層ビルあべのハルカス」でw。

ちょっと早めに到着したので、営業先の窓からしばし下界を堪能(笑。
営業フロアはビルの真ん中あたりですから、これでもまだ低い方なんですね;。
右下に見える緑地帯は「天王寺動物園」。
で、眼下に目を移すと、「あべのキューズモール」イベント広場の丸い屋根が見えました。

12時過ぎから始めた営業は、「だいたい1時間くらいかな〜」と事前に予想しており、帰りに妻と買い物して帰ろうと思っていたので13時過ぎに待ち合わせしていたにも関わらず、クライアントさん(綺麗な女性の方)が熱心にお話を聞いてくださってこちらも本腰になり、なんだかんだで14時過ぎまで喋ってました(笑。
営業終了後妻と合流し、あっちこっち買い物したり昼食食べたりして、最後は近鉄百貨店内の「FOUNDRY」さん(初めて)でケーキ買って帰りましたw。
(※「そごう横浜店」で初出店後有名になり、今回ハルカス誕生で新たに出店されたお店だったんですねw)

クリスマスの25日から娘達は義父母の元へお泊りに行ったので、ケーキを食べれなかった妻の雪辱戦でした(笑。
「アップルパイ」は私、「紅玉の丸ごと焼きリンゴ」は妻、「かおりの&あまおうのWイチゴタルト」は二人で食べましたw。