2年ぶりで言いたい放題

本日は2年ぶりに呼ばれた営業先で16時から再営業。
会社から移動し、泉佐野駅に降りたのが15:30。
あいにくの天気でしたが、先方までは15分ほど歩きました。
こちらも2年ぶりとなる業者さんと玄関先で落ち合っていざ営業開始。
・・・と言っても久しぶりの商品説明ですから一から説明しなおしましたが、効果の即効性を求めてくる質問に対しては歯に衣きせず、「効果はサービスと言う努力の後についてくる結果であって、最初に効果だけを求めて運用する所は失敗する」と言いたい事を言わせてもらいました。
元から良い事だけを並べて商売してもそれは「信用」にはつながらないと思っているので、これくらいの辛口は許してください(笑。
まぁ、契約する気はなくなったかもしれませんがw。
帰りは業者さんに駅まで送ってもらって19時過ぎに帰ってきました。
明日も大阪ですね。